相続における相続税申告から名義変更手続きまでご葬儀後の諸手続きを専門家集団がまとめてお手伝いします。

手続きの流れ

手続きフロー図

サービスの流れ

面談・お見積り
初回面談にて、ご依頼内容・財産の概要を確認し、報酬の見積もりを無料で提示致します。
資料の収集
財産評価及び申告に必要な資料の収集を行って頂きます。収集する資料には、被相続人・相続人の戸籍謄本や不動産の登記簿謄本、預金の残高証明書などがあります。
財産評価 資産台帳の作成
相続財産の評価を行い、各財産評価及び相続税額の試算を行った「資産台帳」を作成し、相続人の皆様にご報告いたします。
遺産分割 協議書の作成
遺言がある場合を除き、誰がどの遺産を取得するのかの協議を、資産台帳を基に行っていただきます。その内容から遺産分割協議書を作成致します。
相続税申告書の作成・提出
相続税の申告書の作成及び税務署への提出を行います。申告書の作成及び提出は弊社にて行いますが、申告に際して相続人の皆様の押印が必要となります。
相続税の納税
確定した相続税を納付して頂きます。納付書は弊社にて作成し、相続人の皆様にお渡しいたします。

まずは無料でご相談ください。無料相談・お問い合わせはこちらから。お電話でのご相談は平日8:30~17:00 電話番号0564-62-8144 まで

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